さくら ライトアップ 苦楽園(さくらの夜もそぞろあるき)

さくらライトアップ苦楽園

阪急電車「苦楽園口」駅から夙川沿いへと降りると約四百メートルほどの間に咲くさくらをライトアップしています。
 桜の時期はとても賑わうこのエリア。夜もみなさんに桜を楽しんでもらおうと始めました。苦楽園の桜は朝から夜まで長い時間楽しめます。昼間に比べて、夜の方が比較的人の出も少ないようです。好きな時間に好きな人とライトアップされた桜の下、河川敷をそぞろ歩きに来てください。ライトアップの時間は、日没から夜9時ごろまでを予定しています。
 桜の開花状況に合わせて行う予定ですので、桜が早く散ってしまった場合は、終了期間を待たずに終了する場合もあります。

苦楽園駅周辺、夙川河川敷のさくらが咲き始めました。 まだまだ、コロナ禍で大変ではありますが、きれいな桜を見て 癒されたいですね。

本年は、西宮観光協会さんとの共催で、苦楽園さくら並木ライトアップを実施いたします。コロナ禍で、集客を伴うイベントが開催できないため、2022年西宮さくら祭 は開催されません。その代わりとして、さくらウォークと題して、お昼も、夜もゆっくりとさくら並木を楽しんでいただく企画として復活しました。「さくらの夜もそぞろあるき」

さくらライトアップ苦楽園 2021

ゆっくりと歩いて、夜桜を楽しんでください。

[Coming Soon] 夙川の桜が咲き始めました

【 link 】

     ******  西宮市からのお知らせ  ******

夙川河川敷緑地での「飲酒・宴会等禁止」とします。花見は「散策のみ」でお願いします。

        ****** 西宮観光協会 ****** 

  *** さくらライトアップ *** さくらまっぷにしのみや ***

「undyed+」

アンダイドプラスで桜の時期恒例の『ちいさな蚤の市』開催中です。

お花見ついでに掘り出しモノ探しにお立ち寄りください。

良いモノは持ち主が変わっても長く大切に使ってもらえればいいなという願いを込めて!

「CS Studio」

JJ、ViVi、CanCan、クラッシー、VERYをはじめ神戸コレクションなどをメインに活躍するCSカメラマンが撮るキッズフォトをお楽しみ下さい!

「TAOCA COFFEE」

【夏季限定】アイスコーヒーリキッド2022

毎年大人気!

お気軽にコーヒーを楽しんでもらいたいという想いから生まれた、ストレートタイプのアイスコーヒーです。TAOCA COFFEEが大切にしている”コーヒーの甘さ”と心地よいビター感をお楽しみいただけるアイスコーヒーです。ご自宅でもプレゼントにも是非お楽しみください。

「きもちどころ 苦楽園店」

全身リラックス90分☆足ツボ/ボディ/眼精ヘッドスパ/顔筋☆6980円

「こ・と・の・葉」

☆彡 大人のムーミンフェア開催中 ☆彡

「佳日寫眞帖(かじつしゃしんちょう)」

佳日寫眞帖ではご家族の記念撮影、プロフィールはもちろん、わんちゃんをはじめ、ペットの撮影も受け付けています。

また出張写真館でコラボしてくださる店舗様も募集をしております。

「さか芳」

お花見帰りにご自宅で美味しくお召し上がりいただけるお寿司、販売中です。

厳選された旬のお魚を盛り込んだ、桜に負けない華やかさです。

ぜひご賞味ください。

ビセント苦楽園

「こがおとはつもう」の黄色いネオンが目印、越木岩筋沿いの貸切個室、小顔スカルプサロンです。

ヒト幹細胞培養液使用のフェイシャルと独自のドライヘッドスパ、60分間オールハンドのリフレッシュを是非。

Hot Naps

桜も満開、春らしくあたたかくなってきました。新生活も始まるこの季節、春らしいふんわり軽やかな動きのパーマスタイルがオススメです。

トップへ戻る